top of page

新型コロナウイルス感染症対策について

更新日:2023年2月1日




ラグーンをご利用いただく全てのお客様と従業員の安心、安全の為に、当面の間は以下感染防止対策を取り入れて営業を続けて参ります。

お客様にご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力のほどよろしくお願いいたします。


株式会社ラグーン

代表取締役 池野 正一

沖縄県の最新情報は公式Webサイトよりご確認下さい↓↓

(ページ内の新型コロナウイルス感染症関連の特設サイトをご覧ください)



感染防止対策 ①体調確認について プログラム参加前の当日に体調確認や、病歴確認を実施させていただいておりますが、新型コロナウィルス感染時の症状・徴候が見られる方はプログラムへの参加をご遠慮いただきます。 ②持ち物について 感染防止マスク…感染防止マスク着用にてご参加下さい。

※屋外は個人の判断にお任せします。 バスタオル…貸出を行なっておりませんので、ご持参お願いします お飲み物…店舗内に飲料販売、無料給水スポットもご用意しています。

マイボトルをご持参ください。 ③店舗内設備について 店舗内施設(個室シャワールーム、トイレ)の使用は3密を回避しながらという条件にてご利用可能です。利用時間や利用人数を制限しながらご案内させていただきます。 ④接客について ・ファンダイビング後のログ付けは現在行っておりません。代わりに水中写真と共にダイビングデータをLINE等で共有させていただきます。(インストラクターサイン可) ⑤除菌・消毒について ・スタッフはこまめな手洗いと手指消毒の徹底 ・定期清掃の徹底 ・レンタル器材の中でも特にマスクやマウスピースは洗浄後にアルコールにて除菌・消毒を実施しております。 ※今後の情勢により感染防止対策の内容を変更していきます。ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。

電話対応・営業時間について

現在、ご予約状況によって出勤スタッフを調整しております。海に出ている間はお電話に応じれない事もございます事を予めご了承下さい。 店舗営業時間 9:00~17:00 尚、ご予約・お問い合わせはメールまたはWeb予約で承っております。


沖縄県感染防止対策徹底宣言


「沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー」は、自主的な感染防止対策の宣言を促進する取組として実施しています。

「沖縄県感染防止対策宣言ステッカー」及び「沖縄県感染防止対策徹底宣言ステッカー制度実施内容」の両方を店舗に掲示することで、お客様に安心して利用してもらえる環境を作っております。




閲覧数:243回0件のコメント

最新記事

すべて表示

臨時休業のお知らせ

いつも沖縄ダイビングサービスLagoonのホームページをご覧いただきありがとうございます。 ラグーンの存在意義 「自然も心も豊かであれ」 より良い今と、より良い未来のために、社員の「心の豊かさ」も大切に守っていきたい。 誠に勝手ながら下記の日程は、臨時休業とさせていただきます。 社員研修休業 ●2023年12月11日(月)〜13日(水) 年末年始休業 ●2023年12月30日(土)〜2024年1月

bottom of page